2014年12月19日金曜日

かくたさんをはい、チーズ!

こんにちは!
PHaT PHOTO」写真教室事務局さとうあやかです!
今週は金曜日に更新です。はい、チーズのお時間がやって参りました!
クリスマスと年末が近づいてきましたね。みなさまはどのようにすごされるのでしょうか・・・

さてさて前回はマイカメラ購入にはいたらずの報告をいたしましたね。なかなかマイカメラ購入にはふみだせない優柔不断なさとうでございます。でも、でも、でも!カメラにはちゃんと興味があるのです。カメラに迷っていたら中古カメラ屋さんをみるといいよ!と生徒さんや友人に聞きましたので某中古カメラショップにいってみました^^




ずらずらずら~~~
カメラ・レンズずらずらずら~~~
中古カメラ屋さんも豊富な種類をそろえているのですね。家電量販店よりは安価で販売しているもののここでも種類が多くて迷ってしまうさとうでした。
(でもマクロレンズはいつか買うと決めています!花粉や昆虫を撮りたいので!)
マイカメラさがしの旅はまだまだ続きます・・・


 





















閑話休題、現在72ギャラリーにて展示しているの「Gift for Xmas」のかくたみほさんのお写真がとてもとても人気です。展示している作品は購入可能なので気になる方はぜひぜひご来館くださいね!ということで、写真家かくたみほさんをハイ、チーズ!


 





















ちなみにPHaT PHOTO本誌85号発売されました!
.10の「世界は撮りたいであふれている」のお写真もかくたさんの作品です。
ぜひ手に取ってみてくださいね。

それでは
年末に向けて休日はプチ掃除をしようと思うさとうでございます。
あ、おまけご褒美ショットに安達ロベルト先生を^^


 





















(カンケンバッグがお揃いですね~^^なショットです!)

それではまた◎
はい!ちーず!^^
PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
10:0018:00土日祝日休)


2014年12月12日金曜日

年末も近いぞ!はい、チーズ!


こんにちは!
PHaT PHOTO」写真教室事務局さとうあやかです!
はい、チーズのお時間がやって参りました!最近写真教室生徒さまに、「みてるよ!はいちーずのやつ!」とお声かけいただき嬉しい限りでございます。


一週間が経つのは早いですね。あっという間に年末にさしかかっています。みなさんやり残したことなどないように!ではでは先週からの振り返りからはじめます。EyeEmのオープニングレセプションにはじまり、キョウバシラウンジの夜活、プレ体験会、新しい展示など盛りだくさんな一週間でございました。

 
今週の水曜日から展示を開始したGift for Xmas女性の部屋に見立てて展示をしており、「写真と共に暮らす空間」をコンセプトにしております!見応えありです。こんな部屋住みたい!の理想ですね。

 
EyeEmGift for Xmasはまだまだ絶賛展示中ですのでぜひ72ギャラリーに足を運んでくださいね。さとうがお待ちしております。
 さとう来年は「写真」はじめます。
まだカメラも持っていないのですが家電量販店にカメラ探しにいったところ種類の豊富さに脱帽しました。目が回りそうでした。まだまだマイカメラは手にしておりません。店員さんにはフルサイズをおすすめされましたが、やや重めだなと感じました。すっと機敏に野鳥を捉える自分をイメージしております!(以上報告でした・・マイカメラへの道は続く・・)
 そして先日古書店にふらっと立ち寄り(あ、さとうはいろいろなところにふらっと立ち寄ります)とても時代を感じるカメラ雑誌をみつけたので購入!(表紙からしてレトロ◎)昭和26年の発行だそうです。内容はカメラ初心者のさとうには難しかったのですがこういった雑誌は眺めるなけでもなんだか楽しいさとうであります!これからカメラ・写真のことを学んでいかなければ・・・ぜひわたくしさとうの写真仲間になってください^^◎

 

それではまた◎
はい!ちーず!^^
PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
10:0018:00土日祝日休)

2014年12月3日水曜日

あっというまにクリスマスツリーではい、チーズ!

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局さとうあやかです!
週1回更新のはい、チーズのお時間がやって参りました◎(待たせたナ!え、待ってない?)

さてさて本日は水曜日ということでさとうは「PHaT PHOTO」写真教室 京橋校で御馴染72ギャラリーの受付担当をしております!

どーん!


ん・・・EyeEmTシャツにDMで決めてます!

先週まで展示していた小澤先生の写真展 「NIGHT LIGHT」は日曜をもって会期終了となりました。とても好評でたくさんの来館者さまにお越しいただきました。ありがとうございます!
女子高生もいっぱい!ハーレムを満喫していた小澤先生でございました^^それを横目で羨んでいたさとうです。(ちゃんと写真について語られてました◎)
ギャラリーが賑わっているとわたくしまで活力みなぎります!どうぞみなさまもお気軽にお越しくださいね!普段お写真を撮る側の方も他の方の作品をみることで
得られる刺激がいっぱいあると思うのです。




























さあさあそして冒頭でさとうがアピールしていた「EyeEm」
■写真展:The EyeEm World Tour. / The World's Biggest Mobile Photo Exhibition in Tokyo
開催日程:2014年12月3日(水)~12月21日(日)
開館時間:水・木12:00~20:00 /金・土・日12:00~19:00 /最終日は17:00まで
休館:月・火曜日
本日より開催でございます!開催初日の今日は レセプションパーティを19:30~より行いますので奮ってご参加くださいね。















ギャラリーにてクリスマスツリーを飾りましたのでクリスマス気分を味わいにきてください。(さとうもいそいそと飾りつけ手伝いました・・!)

それではまた◎
はい!ちーず!^^
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00~18:00土日祝日休)