2015年2月24日火曜日

東京15Dクラス第2回目授業感想レポート(後篇)

こんにちは◎
PHaT PHOTO」写真教室事務局さとうあやかです!2月もあっという間にもう下旬ですね。最近は鶏そぼろをつくるのにはまっているさとうあやかです・・(しょうが多めでつくるのが好みです!)さてさて前回はい、チーズブログでは1月に入校しました15Dクラス第2回目の授業の感想レポート(前篇)を綴らせて頂きました^^クラスメイトも読んでくれているようでちょっぴり照れてます・・・ということで本日はさとうあやかのビギナー15Dクラス第2回目授業受講感想ブログ(後篇)を書かせていただきますね!PHaT PHOTO」写真教室の授業の特徴は「講義と講評」を行う!というところです。毎回宿題のテーマ写真を提出し自分の写真について先生から講評を受けます!いま自分の写真にどんな部分が足りないのか、どうすれば思い通りの表現になるのか・・などアドバイスをいただけます。 ビギナー第2回目の授業の宿題テーマは「自分の好きなもの・こと」!!!です!!!さとうももちろん自分で撮影したお写真をもっていきました!どーん!一枚目は愛してやまない多肉植物の写真です!こちらの多肉植物はもちろんわたくしが育てている植物でして数えたら20種類以上がベランダにいました^^多肉植物の種類によってはレンズになっていて透けるのでどうにか表現したかったのですが・・うまくいかず・・・

 
まるや先生からはまず、晴れた日にとりましょう!とアドバイスを受けました(撮影した日は曇りでした・・)そしてもう少し目線を下げて多肉植物の視線にもってくるといい写真が撮れる!とのことでした。
 二枚目は、日本酒のお写真ですiphoneで撮影し今話題のアイエムアプリで加工しました◎先生からは飲み過ぎに注意してね!と言われてしまいました・・・最近日本酒の美味しさに気付きいろいろ飲んでいます・・・日本酒のビンの透明に透けている部分を表現するのがコツと言われました・・

 宿題については以上です・・クラスメイトのお写真をみるのもとても勉強になります!わたくし以外にも多肉植物のお写真をだされていた方がいっらしゃり、なるほどね~~こんな撮り方もあるのね~~と学ぶことが多いです^^◎
 
授業後は教室の近くで御夕飯^^先生といけたクラスと^^シータで集合写真です^^

それではまた◎はい!ちーず!^^PHaT PHOTO」写真教室事務局フリーダイヤル:0120-949-81910:0018:00土日祝日休)

0 件のコメント:

コメントを投稿