2015年3月27日金曜日

東京15Dクラス第3回目授業感想レポート(後篇)

こんにちは^^「PHaT PHOTO」写真教室事務局さとうあやかです◎3月もあっという間に下旬ですね。桜も各地で開花してきています!冬眠している熊さんももそもそ動きだしますね・・さとうのお勧めさくらスポットは井の頭線からみる桜です。井の頭線の高井戸あたりを電車がはしると桜の花びらも一緒に舞ってとても乙女な気分になれます。(通称乙女ロード!乙女な気分が味わえるから友人とそう呼んでいます!)



さてさて本日は15Dクラス第3回目授業感想レポート講評篇でございます。更新が遅くて2月に撮った写真をアップ、、、(季節感;;;)
ということで15Dクラス第3回目授業の宿題は「逆光で撮る」が宿題テーマでした!15Dクラスメイトはみなさん光を意識している写真を撮っているので、、とのことでした!
さとうももちろん逆光写真を撮りにいきましたさ!2月のまだひんやりする頃に。

どーん!カメラは借りてます。まだマイカメラもってません。。。。
梅の花
水仙
2枚とも花の写真をだしてしまいました。なかなかいい感じの逆光に出会えず、こんな感じです。撮影にでかけるときはだいたい雨がふってました・・泣 逆光写真て難しいですね。
宿題写真のまるや先生からの講評は、お手本のような写真ですね。。。とのことでした。
逆光云々よりも別のところを工夫するとよし!とのことです。影の大きさをみたり、背景の黒い部分の割合だったり、、そんなところにも気が使えるといいね!と。
また梅の花ももっといい状態の花を探して撮影する!とか。
そのようなことを講評いただきました。


(生徒さまに真剣にアドバイスするまるや先生!)次回、15Dクラスの宿題テーマは授業をふまえて「広角側で撮る」です。個人的に寄っているお写真ばかり撮ってしまうのでなかなかに悩んでおります・・そろそろ宿題をとりにいかなければ・・

また嬉しいことに15Dクラスは途中入校者さまをお二人もお迎えいれました◎ますますにぎやかなクラスになりそうでとても楽しみです!
春は出会いと別れと一区切りの季節で、なんだか毎年センチメンタルになってしまいますさとうあやか(せりーぬ!)、、ですが素敵な仲間に出会えてやっぱりはっぴーだなあ、、とブログを綴りながら改めておもうのでした。
それでは4月もはりっきていきましょう!はい、ちーず!!◎
(そろそろトップ画像をかえたいよーー!)

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819(10:00~18:00土日祝日休)

0 件のコメント:

コメントを投稿