2016年1月13日水曜日

東京15Dクラス第12回目授業感想レポート


こんにちは、
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。

みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?
新年会に参加されている方が多かったですね!

せりーぬは年始からなんだか調子がわるくて・・
ちょっと充電中です◎
(またゆっくりがんばろーっと)

さてさて・・
1月ですね。昨年1月に入校したビギナー15Dクラスも実は
今月から2年目、ミディアムクラスに進級となります!

そしてせりーぬは肝心のビギナークラスのまとめブログを書いておりませんでしたね。
(ごめんなさいっ!!;)
昨年師走の第2火曜日19:30から15Dクラスビギナー第12回目最終授業がおこなわれました。
この日の15Dクラスの宿題は
【自由1枚・1ヶ月間に撮った写真50枚程度のインデックスプリント】でしたよ◎

自由テーマって悩みませんか?
なにだそうかなー・・といつも迷ってしまいます。
結局、秋頃から何枚か撮りつづけている「洗濯ばさみシリーズ」の写真
をだしました!



どんっ!

あと1ヶ月間のインデックスプリントを!(セレクトしてプリントしました。)



どんっ!
(秋だからかなんだか全体的に赤味だ・・)



クラスメイト全員の写真をホワイトボードに貼って鑑賞して
さまざまな意見を交わしました。
(圧巻!)

こうしてみると本当にみんなの個性がでていて沢山の写真がみれてたのしいです!
自由課題の1枚も良いけれど、インデックスプリントをみると
そのひとの傾向とか、どんなところにでかけているのかとか知ることができて
ずっとみてられます^^

講義編は「PHaT PHOTO」写真教室の秘伝「ランドセル効果」について・・
ビギナークラス集大成ともいえる「感性」についての講義となりました。



クラスメイトのみんなもいつも以上に真剣(だったような!)



簡単ですが12回目の授業はこのような流れで終了しました。
まるや先生1年間ビギナークラスで「写真」について教えていただきありがとうございました!
そしてそしてクラスメイトのみなさん!せりーぬとクラスメイトになってくれてありがとう!
一緒に撮影にでかけたり授業後にごはんいったりみなさんのおかげでとっても有意義な
ビギナークラスを過ごすことができました。



1年目のビギナークラスでは写真を撮るうえでの基礎を学び、
ミディアムクラスでは表現を充実させるためにさらに奥深い感性について
学んでいきます!


それではミディアムクラスも頑張っていきましょう◎
はい、ちーず!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00~18:00土日祝日休)

2016年1月8日金曜日

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年も何卒どうぞよろしくお願いいたします。



(偽初日の出です!^^ 初日の出は寝過ごしてみれませんでした・・)

さてさて明けましたね、2016年!
きっと明けるんだろうな~と思いつつ今年も明けました!
「PHaT PHOTO」写真教室も今週から仕事初めでした~◎
みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?きっと有意義なお正月休みを過ごされていたことでしょう!
(フェイスブックとインスタグラムをひらかず毎日おもち食べてました!^^)

せりーぬは
年末は人生初の、スノボとアイススケートに挑戦しました~~意外に滑れた!
いくつになっても初挑戦はなんでも楽しいもので、経験する度になんでもっと早くやってなかったんだろう?
もっとやりたい!なんて思います。連れていってくれたふぁっとな友達に感謝!

さて昨年2015年は
ビギナークラス入校をきっかけにたくさんのともだちができました
一緒に撮影会にでかけたりごはんをたべたりみなさん仲良くしてくれてありがとうございます。
みなさんのおかけでとっても楽しい1年になりました!感謝感激雨嵐!

年末年始もPHaT出身のお友達と過ごして今年もPHaTな1年になりそうな予感です^^

昨年はジェットコースターのような1年だったから今年は
昨年繋がったご縁をより深いものにして自分のペースで一歩一歩いろんな目標に向かっていきますよ!
まずは逆上がりをできるようになる!から挑戦です・・笑)

てなわけで
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(せりーぬとあそんでね)


PHOTO by ほっs-

元気に笑顔でハイ、チーズ!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00~18:00土日祝日休)